スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カメラが壊れたままの画像でジャガイモのウニ炒め

カメラが壊れたままの画像です。縞々になっているのがわかりますか?

写すときは何もなっていないのに、とった写真はこんなんだったり、
DSCF3966.jpg


あんなんだったりします。くー、嫌だなぁ。
DSCF3968.jpg
いまのところ、修理をするか新しいのを買うかは保留のままで、とりあえず実家の使っていないカメラを

借りてくることにしました。早くどうするかを決めないとなぁ。献立です。
・なすとピーマンのそぼろ炒め
・ジャガイモのウニ炒め
・紫キャベツのお味噌汁


紫キャベツでお味噌汁をしたら、紫色の汁物ができました。たくさん入れたからかなぁ。茄子で味噌汁を

しても色が悪くはなるけれど、紫色にはなりませんもんね。キャベツを洗った水もかなり衝撃的な色に

なりました。紫色のうがい薬のような。。。アントシアン系の色素の色なので体によくて、流してしまったら

もったいないですね。画像が見にくいので、今日も簡単なお料理をひとつだけ。

・ジャガイモのウニ炒め
DSCF3977.jpg
ジャガイモは太目の棒状に切り、水にさらしておきます。油をひいたフライパンで炒め、ジャガイモが

柔らかくなってきたら、酒、醤油で薄めに味をつけ、練りウニを入れてよく和えます。火を止めて、

白ネギの千切りにしたもの(白髪ネギ)を混ぜたら出来上がりです。ネギを入れるとウニの磯臭さが

柔らかくなって、子供さんでも食べやすくなります。コクがあって美味しいですよ~。

おつまみにもお勧めです。

ランキングに参加しています。

よかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ



recipe_blog_2.gif
スポンサーサイト

[ 2008/10/15 21:32 ] 和食夕飯 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かえっち

Author:かえっち
ようこそ、管理栄養士、調理師、製菓衛生士のかえっちです。調理師の夫と二人暮らし。毎日の食を公開しています。

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。