スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

親子丼とからし味噌きんぴら

最近、朝バナナダイエットが流行っているそうですね。バナナがどこに行っても高いです。朝にずっと

バナナを食べていた人は困りますよね。バナナは安い果物の代名詞なのに!

日本人は流行り物が好きですもんね。かくいう私も、あるある大辞典のダイエットなんかはチョコチョコ

やっていましたね。体操とかね。

ああーーー、今日は疲れました。凝ったご飯を作る元気はありません。でも、あまり料理のストックも

ない。なので、お手軽簡単な親子丼がメインの献立です。

DSCF0002_20081019223917.jpg

うちの親子丼は干ししいたけが入るところがポイントです。

・うちの親子丼
DSCF0003_20081019224014.jpg


今日はハウス食品さんからモニターでいただいたからしを使った1品を。

・からし味噌きんぴら
DSCF0005_20081019224209.jpg
こんにゃくは臭み抜きに下茹でをして冷めたら食べやすい大きさに切ります。にんじん、レンコンもこん

にゃくと同じくらいの大きさに切ります。ごま油を鍋にひいて、こんにゃく、にんじん、レンコンを炒めま

す。よく炒めたら酒、砂糖、味噌で味をつけ、仕上げにたっぷりからしを加えます。隠し味にほんの少し

酢を加えたら出来上がりです。

からしは辛味が飛ぶので、出来上がったらすぐに食べてくださいね。




ランキングに参加しています。

よかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ



recipe_blog_2.gif

スポンサーサイト

[ 2008/10/22 22:02 ] 和食夕飯 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かえっち

Author:かえっち
ようこそ、管理栄養士、調理師、製菓衛生士のかえっちです。調理師の夫と二人暮らし。毎日の食を公開しています。

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。