FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うにクリームパスタと、炒めグリーンピラフ

お土産にもらった塩うにの瓶詰めが冷蔵庫にありました。うちは夫婦二人してお酒を飲まないので、

おつまみにという食べ方はできません。思い切ってパスタにしてしまい、贅沢食べをすることにしました。

彩りよくワンプレート盛りをして、今日の夕飯スタートです。

DSCF3691.jpg
・うにクリームパスタ
・炒めグリーンピラフ
・ポテトクリームグラタン

炭水化物過多の献立でごめんなさい。

・うにクリームパスタ
DSCF3693.jpg
お鍋にバターを入れ、にんにくを炒めます。にんにくに香りが出たら生クリームを二人分でカップ2/3と、

塩うにを入れ、濃度がついたら味を見てこしょうと、足りなければ塩、で調整します。小口切りにした青ねぎと

茹であがったスパゲティを入れて、お皿に盛ります。てっぺんにのこしておいた塩うにを飾って出来上がりです。

ソースはこってりしすぎたら牛乳を足して、濃度調整をしてください。


・炒めグリーンピラフ
DSCF3695.jpg

セロリはみじん切りにします。玉ねぎもみじん切りにします。ジェノベーゼソースをフライパンに入れ、

ソースの油分で野菜と、ベーコンの切ったものを炒めます。野菜がしんなりしたら塩コショウをしてご飯を入れ、

よく炒めます。さらにジェノベーゼソースを足し、塩コショウで味を調えて出来上がりです。

ジェノベーゼソースにオリーブオイルとにんにくが入っているので香りがよいです。グリーンはバジルの

緑色です。バジルの色は火に弱いので、仕上げにソースをさらに足し仕上げます。


ランキングに参加しています。

よかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ



recipe_blog_2.gif





スポンサーサイト

[ 2008/10/06 18:53 ] 洋食夕飯 | TB(0) | CM(2)
こんばんは~
早速ご新居(?)にお邪魔しま~す♪

うにのパスタおいしそう~
塩うにの瓶詰めが手に入ったら、
作ってみよ~と♪
あ、でもうちは私が酒飲みなので、
おつまみで消えちゃうな…(汗)
[ 2008/10/07 18:00 ] haru [ 編集 ]
こんばんは!
一番乗りの書き込みありがとうございます。
こちらもよろしくお願いします。

haruさんところは二人ともいけるくちなんですね。
うらやましいです。
その分うちは二人して甘いものを食べちゃうんですけどね。
二人とも十分に食いしん坊なので、お酒も飲めたら
大変なことになりそう~。

[ 2008/10/07 21:48 ] かえっち [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かえっち

Author:かえっち
ようこそ、管理栄養士、調理師、製菓衛生士のかえっちです。調理師の夫と二人暮らし。毎日の食を公開しています。

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。