FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドライカレーの残りでリメイク カレークリームパスタ

今日も帰るのがおそくなりました。なのに遅くなった日に限ってよってしまう駅前のスーパー。

ついついすぐに食べられるものが買いたいなーと、よってしまうんです。でも、結局気に入るものが

なくて何も買わずに帰ったり、お腹がすきすぎていらないデザートを買ったりしてしまうだけなんですよ

ね。行かなくてもよかたじゃん、帰るのがおそくなっただけ~とも思うのだけど、遅くなればなるほど

必ずといっていいほどよってしまう。もしかしたら、これが私のストレス解消に少しはなっているのか

も?と思うようになりました。それなら遅くなった日によるのも無駄じゃないよね。


献立です。
DSCF0006_20081026214141.jpg
・カレークリームパスタ
・キャベツととうもろこしのサラダ


スーパーにはよったけど結局何も買わなかったので、パスタとサラダの献立です。

冷凍庫をのぞいたらドライカレーを少し残していたものが見つかりました。

それを使って簡単パスタソースを作ります。

・ウインナー入りカレークリームパスタ
DSCF0008_20081026214804.jpg
鍋にウインナーの薄くきったものを入れ身がふっくらするくらいまで炒めます。そこに、ミンチ肉、たまね

ぎ、とうもろこし、大豆の入ったドライカレーを入れ、生クリームでとき伸ばします。とろみがいい具合ま

で煮詰めたら、塩コショウで味を調えて、ゆでたスパゲッティを加えて和えます。


今日も20分で晩御飯コースです。残業の日はこんなご飯でごまかしちゃいます。

ランキングに参加しています。

よかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ



recipe_blog_2.gif
スポンサーサイト

[ 2008/11/01 22:36 ] 洋食夕飯 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かえっち

Author:かえっち
ようこそ、管理栄養士、調理師、製菓衛生士のかえっちです。調理師の夫と二人暮らし。毎日の食を公開しています。

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。