FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

茄子とエリンギの入ったミートソーススパゲッティ

あーーー、今日も遅くなっちゃった!疲れた~、お腹もぺこぺこがんばらずにすぐご飯が食べたい!

そんな日ややっぱりパスタ。帰りに合びきミンチが安くなっているのをゲットできて良かった~。

野菜たっぷりのミートソースなら簡単スパゲッティでも野菜もたっぷりとれます。ミートソースを

煮込んでいる間に洗濯物もできます。

献立です。
DSCF0013_20081109214642.jpg
・野菜たっぷりのミートソース
・大根とジャガイモのミルク煮
・レタスと春菊のサラダ


サラダはゴマを振って、マヨネーズとポン酢で食べます。さっぱり味で美味しいです。

ソースもたっぷり召し上がれ
・茄子とエリンギ入りミートソース
DSCF0015.jpg
にんにく、たまねぎ、にんじんはみじん切り、エリンギと茄子は食感が残るように少し大きめに切りま

す。オリーブオイルをひいた鍋ですべてを炒め、合びきミンチも加えます。ミンチの色が変わったら

トマトカットの水煮缶を加え、塩こしょう、砂糖(隠し味なのでちょっぴり)を入れて、ふたをしてコトコトに

こみます。トマトの形がなくなったら、ふたを開けて濃度がちょうど良くなるまで煮込みます。

ゆでたスパゲッティとソースを和え、皿に盛ります。お好みでバジルのソース、パルメザンチーズを

ふって出来上がりです。


ランキングに参加しています。

よかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ



recipe_blog_2.gif






スポンサーサイト

[ 2008/11/14 22:16 ] 洋食夕飯 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かえっち

Author:かえっち
ようこそ、管理栄養士、調理師、製菓衛生士のかえっちです。調理師の夫と二人暮らし。毎日の食を公開しています。

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。