FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミートソースで作るグリーン豆入りカレー

この日も遅くなってしまいました。忙しいと半分以上立ち仕事になるので、帰ってくるとくたくたです。

忙しくないと事務処理だったり、データのまとめだったり、文献を読んだりするので、たち仕事は減るん

だけどね。この日は走り回って仕事をしました。そういうときに限ってあれが切れてる、これが足りな

い、あれをとりに行かなきゃと色々雑用をしなくては行けないんですよね。

はー、もっと段取りをうまくしなくちゃな~。がんばれ私。

疲れると甘いものが食べた~い。そうやって体重とストレスは増えていくんだよな。

献立です。
DSCF0020_20081116233018.jpg
・グリーンビーンズミートソースカレー
・イカのバジル炒めサラダ
前日のミートソースをリメイクした、メッチャ簡単なカレーです。

10分でできますよ!


・グリーンビーンズミートソースカレー
DSCF0023.jpg

昨日のミートソースを鍋に入れ、そこに水を足し、冷凍のグリーンピースと、小さく切ったインゲン豆を

入れて、いんげんに火が通ったら火を止めて、カレールーを溶かしたら出来上がりです。


私はトマトの入った少しすっぱいカレーが大好物。トマトで作ったミートソースをベースに使ったら、

私好みのすっぱいカレーが簡単にできます。

彩りにゆで卵を花形に切りました。

このゆで卵の切り方は、我が家の御節に入れる卵の切り方です。かわいいですよね。



ランキングに参加しています。

よかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ



recipe_blog_2.gif

スポンサーサイト

[ 2008/11/16 23:38 ] 洋食夕飯 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かえっち

Author:かえっち
ようこそ、管理栄養士、調理師、製菓衛生士のかえっちです。調理師の夫と二人暮らし。毎日の食を公開しています。

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。