スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

風邪の日の白菜と豚肉のシチュー

風邪をひいちゃいました。ここのところ、忙しかったり、寝不足だったり、時間がなかったり、

休みがなかったりが続いていたせいかな。最近の風邪は長引くらしいときいていたのに、

どこでもらったのか。ひどい鼻水にあわてて病院へ飛び込んだのに、3日後になっても頭痛がとれず、

もう一度病院へ行くと、抗生剤が効いてませんね~。って、もう、しんどいはずやん。結局一週間以上

体調が悪かった私。やっと調子がよくなってきたのだけど、続く飲み会。年末だしね。

ゆっくり寝たいなぁ。という野望をもって年末に突入です。

献立です。

DSCF0009_20081204220129.jpg
・白菜と豚肉のシチュー
・ニラとマカロニのマヨ和え
・お麩とほうれん草の和え物

微妙な副菜が二つも並びました。。。

これは美味しかったよ。
・白菜と豚肉のシチュー
DSCF0011_20081204220455.jpg
白菜の芯、豚肉と、生姜の千切りをサラダ油で炒め、生姜の香りが出てきたら水を加え、煮ます。

白菜が柔らかくなったら、白菜の葉の柔らかいところを加え、白ネギの斜め切りにした物を加え、

白ネギがくったりとしたら、ホワイトシチューのルーをくわえて、牛乳で濃さを調節したら

出来上がりです。


私はビーフシチューも、クリームシチューもご飯にかけます。変かなぁ。


ランキングに参加しています。

よかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ



recipe_blog_2.gif


スポンサーサイト

[ 2008/12/04 22:09 ] 洋食夕飯 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かえっち

Author:かえっち
ようこそ、管理栄養士、調理師、製菓衛生士のかえっちです。調理師の夫と二人暮らし。毎日の食を公開しています。

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。