スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実家ご飯 鶏から揚げのねぎまみれとピザ

ずいぶんゆっくりの更新となってしまいました。風邪をひいていたのがやっと直ってきて、

しばらくちゃんとご飯を作っていなかったので、やっとご飯作るぞ~という気持ちが戻って来ました。

風邪の間は夫には外食をお願いして、私はうどん、うどん、うどん。うどんと言っても、ネギやら

白菜のたっぷり入った煮込みうどんが多かったのですが、やっぱり食材の数としては少なく、

食卓も寂しいものでした。寒くなってきて、冬野菜が手軽に手に入るようになってきたので

そろそろ冬っぽいご飯を作りたいですね~。鍋か、おでんか、煮込みだね。

といいつつ、献立は少し前の物なので不思議な組み合わせです。

DSCF0026.jpg
・レンコンとニラ、にんじんのきんぴら
・から揚げのネギまみれ
・市販のピザ
・おからのたいたの
・お味噌汁

不思議な組み合わせです。

市販のピザは照り焼き味の物ばかりが4種類のったのです。あまりのコッテリさに驚き。。。弟よ、

そんなにコッテリしたものが食べたいのね。

・鶏からあげのネギまみれ
DSCF0029.jpg
鶏肉は小さめの食べやすい大きさに切り、片栗粉をまぶして揚げ焼きにします。

色よく揚がったら、残った油をペーパーでふき取り、そこへ醤油、砂糖、水、黒ゴマをいれ、

とろりとしたあんを作り、揚げた鶏肉をもどして、青ネギの刻んだものも加えて和えたら

出来上がりです。

簡単で冷めても美味しいので、お弁当にもイイですよ。

ランキングに参加しています。

よかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ



recipe_blog_2.gif
スポンサーサイト

[ 2008/12/07 21:12 ] 和食夕飯 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かえっち

Author:かえっち
ようこそ、管理栄養士、調理師、製菓衛生士のかえっちです。調理師の夫と二人暮らし。毎日の食を公開しています。

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。