スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝ご飯用のフルーツケーキと、洋風おでん

朝ご飯用に作ったフルーツケーキ、バナナ入りです。

DSCF0041.jpg
パンに飽きた日には1本作って、ラップに小分けして冷凍しています。トースターでカリッと焼いて

ミルク紅茶といただくと幸せです。

ここのところ毎日、寒い寒いと言って暮らしています。でも、まだまだ本格的ではないですね~。

我が家はメインの暖房がコタツなので、本格的に寒くなるとコタツ以外の場所がホントつらいんです。

パソコンに向かうのもつらくなるので、ブログの更新も寒くなると億劫になります。

そろそろ窓が結露するようになってきてるし、本格的な寒さはもうすぐですね。

寒くなるとおでんが食べたくなります。でもおでんって練りもんがはいっていないと寂しいし、

すじとか、タコとか入っていないと少し物足りない。今日はもろもろがなかったので、冷凍庫にあった

鶏胸肉を入れて洋風おでんにしました。たっぷりの大根を入れて作りました。コトコト煮込んで

いる間も部屋が暖かくて幸せです。

献立です。
DSCF0032_20081207212500.jpg
・洋風おでん
・ジャガイモのミートソース焼き
・もやしのカレーあんがけ


見た目ではあまりわかりませんが、鶏胸肉はよーく煮込んで柔らかです。

・洋風おでん
DSCF0034.jpg

去年もこんなおでんを作っています。

今回は大根とこんにゃく、にんじん、鶏胸肉、ゆで卵です。

コンソメとお醤油で味付け、仕上げに黒こしょうで味をしめます。からしか、ジェノベーゼソースで

風味をつけます。大根だけは下湯でして、それ以外の物はおだしにそのまま加えます。

にんじんがとろとろで、おいし~。


ただ、これでは少しボリュームが足りないかなって事で、ジャガイモにミートソースをかけてチーズを

散らした物を副菜にしています。

ランキングに参加しています。

よかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ



recipe_blog_2.gif
スポンサーサイト

[ 2008/12/09 22:12 ] おやつレシピ | TB(0) | CM(2)
こんばんは~♪ 
風邪は大丈夫ですか?
いいですね~洋風おでん!
こんにゃくに切り込み(と言うのか)が入って
いるあたり、さすがかえっちさんです!

朝食用のフルーツケーキも
いいですね~
朝にこんなのが出たら、うちの子どもは
大喜びです~
今度ホットケーキミックスで似たようなの
作ってみようかなぁ~♪
[ 2008/12/09 23:52 ] haru [ 編集 ]
元気です。今年の風邪はしつこかったので
やっと直ってうれしいです。
haruさん、マフラー編まれるんですね!
すごい、私は裁縫はからっきしだめで、
ボタン付けがせいぜいです。
すそ上げなんかは実家に持って行ってお願いしたりね。

ホットケーキミックスで作るケーキ簡単で
いいですよね。
ホットケーキで作るりんごケーキ美味しそうなレシピ見つけましたよ。
http://www.recipe-blog.jp/blog/sola/2008/12/post-20.html
[ 2008/12/11 23:05 ] かえっち [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かえっち

Author:かえっち
ようこそ、管理栄養士、調理師、製菓衛生士のかえっちです。調理師の夫と二人暮らし。毎日の食を公開しています。

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。