スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゆで卵カルボナーラと、苦瓜と豚肉のマヨ和え

夫の好きな食べ物といえば、麺類。うどんも、そばも、パスタも大好きです。スーパーで

おねだりされるのは、生めんタイプのラーメンだったり、噛みごたえのあるそばだったり。

時間がなくてパスタの夕食だったりすると逆に喜ばれちゃいます。この日はカルボナーラが

食べたいとリクエストをされていたんです。本当は前日にカルボを作ろうと買ってあったベーコン。

私の体調が思わしくなくて、その日はうどんになったのです。なので、今日はカルボナーラを

作る予定が、温泉卵を上にのせようと思っていたら、ゆで卵になっちゃったんですね。

あは~、予定変更でクリームパスタゆで卵のせです。

DSCF0007_20081214212727.jpg

・ゆで卵カルボナーラ
・ミネストローネ
・豚肉とゴーヤのマヨ和え


ミネストローネは次の日にカレールーと、お肉を足してカレーにして食べます。キャベツいっぱいで

ヘルシー♪

・ゆで卵カルボナーラ
DSCF0009_20081214212913.jpg

カルボナーラなのか良くわからなくなって、プチトマとも参戦です。ベーコンが美味しいのだったので、

私は満足だったけど、夫がどうだったかは不明です。

・豚肉とゴーヤのマヨ和え
DSCF0011_20081214213101.jpg
種をとり、薄切りにしたゴーヤをよーく塩でもんで、水に放しておきます。しっかりと水気を切って、

熱湯でさっとゆでます。同じく豚肉もさっとゆでて食べやすい大きさに切ります。

マヨネーズ、醤油、ほんの少しの砂糖で和えたら出来上がりです。

ちょっと季節はずれかな。ゴーヤをスーパーで安くしてたんです。

ランキングに参加しています。

よかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ



recipe_blog_2.gif
スポンサーサイト

[ 2008/12/16 22:29 ] 洋食夕飯 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かえっち

Author:かえっち
ようこそ、管理栄養士、調理師、製菓衛生士のかえっちです。調理師の夫と二人暮らし。毎日の食を公開しています。

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。