スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手抜きのバレンタインディナー

皆さんはどんなバレンタインデーを過ごされましたか?

うちも新婚ほやほやだった頃は手作りケーキに、メッセージカードと私のがんばり具合が

高かったのですが、今年は買ってきたチョコレート、カードはなし、ご飯は手抜きでリメイクご飯と言う

有様でした。元気があったら本当はがんばりたいところなんですがね。休みの日は土日あると

一日は家事(洗濯・掃除・買い物・家計簿つけなど等)、一日はお昼寝の日となってしまい、

なかなかやりたい事や、お出かけなんかができずにいます。なので、今年のバレンタインは

土曜だったのにもかかわらず、手抜きになっちゃいました。ごめん、夫よ!


リメイクご飯でごまかしたバレンタインディナーの献立です。
DSCF0037.jpg
・リメイクカレーオムライス
・ブロッコリーのハムソース
・香味生野菜サラダ
・シジミ汁

昨日のドライカレー
DSCF0031_20090215215347.jpg
これをリメイクしたオムドライカレーですが、前日から宣言していたので結構楽しみに帰って来て

くれた様子でした。さすがカレー男。

・リメイクでカレーオムライス
DSCF0038_20090215215534.jpg
ドライカレーをご飯と混ぜて、上にオムレツをのせただけのものです。

ドライカレーは合びきのミンチと、たまねぎ、にんじん、セロリ、のみじん切りがたっぷりと

トマトケチャップと、ヨーグルト、たっぷりのクリームチーズが入っています。

カレー粉と、野菜をじっくり炒めて作ったちょっぴり本格派のものです。

ケチャップはバレンタインだしね、って事でハートにして見ました。


・ブロッコリーのハムソース
DSCF0041_20090215220034.jpg
ブロッコリーは塩を加えた湯で茹でて、ザルに揚げて冷ましておきます。私は歯ごたえが残る

パリパリの状態が好きです。ブロッコリーを切り分けるときは花の部分ではなく、茎の部分だけに

包丁を入れると上のつぼみの部分がばらばらにならずにすみます。

ハムを千切りにし、レンジで加熱して油が出たら、酢、マヨネーズ、こしょうを混ぜてソースをつくり、

ゆでたブロッコリーの上からかけたらでき上がりです。食べ応えのあるソースで美味しいです。


ランキングに参加しています。

よかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ


recipe_blog_2.gif





スポンサーサイト

[ 2009/02/22 22:59 ] 洋食夕飯 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かえっち

Author:かえっち
ようこそ、管理栄養士、調理師、製菓衛生士のかえっちです。調理師の夫と二人暮らし。毎日の食を公開しています。

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。