スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

白身魚のソテー、バジルソース

うひゃ~、困ったことになりました。デジカメが壊れたーー!!!

とった画像にすべて横線が入ります。。。修理を調べてみたら、一般的な故障の例には当たらない

みたいで、修理にいくらぐらいかかるかわかりません。近い事例でも1万円プラス送付代みたいです。

そんなに高いカメラじゃなかったので(たぶん3万円はしていないくらい)、修理するか迷います。使っていた

期間は3年弱です。うーーん、どうしよう。もし買い換えるならデジ一眼が欲しいなぁ。最近ではデジ一眼でも

4万円くらいからあるみたいですね。でも、デジ一にすると重いから、やっぱりコンパクトカメラも必要なの

かな。迷うところです。でも、あまり時間をかけていると、ブログの更新も危ぶまれます。どうしよう。

しばらくは撮りだめていた画像でブログを更新したいと思います。


献立です。
DSCF3810.jpg
・鯛のソテー バジルソース
・キャベツ入りポテトサラダ
・ごぼうとにんじんの洋風きんぴら


洋風きんぴらはバターと、コンソメ、にんにく、塩コショウで味付けしています。


簡単なのに彩りがきれいな
・鯛のソテー バジルソース
DSCF3811.jpg

鯛の切り身は酒、塩を振ってしばらくおきます。水気が出たらペーパーでふき取り、軽くもう一度塩をして

オリーブオイルををひいたフライパンで両面こんがりと焼き色がつくまで焼きます。両面がきれいな色に

焼きあがったら、酒ひとふりと、プチトマトの半割にしたもの、ジェノベーゼソース(バジル、にんにく、

オリーブオイル、松の実、粉チーズをミキサーにかけたもの)をひとり分につき大さじ1/2くらい入れ、トマトが

半熟になったら出来上がりです。

にんにくのよい香りがたまりません。ご飯が進む系のお魚料理です。


ランキングに参加しています。

よかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ



recipe_blog_2.gif
スポンサーサイト

[ 2008/10/09 20:15 ] 洋食夕飯 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かえっち

Author:かえっち
ようこそ、管理栄養士、調理師、製菓衛生士のかえっちです。調理師の夫と二人暮らし。毎日の食を公開しています。

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。