スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リメイクご飯 炊き込みご飯のあんかけオムレツと、モニター当選

ハウス食品さんのから届け物がありました。レシピブログさんの企画のスパイスプロジェクトのモニターに

当選しました!すごーくうれしいです。からし、わさび、ゆずこしょうの三種類の和スパイスをいただきました。

残念ながら今日は使いませんが、またこれを使ったレシピを紹介したいと思います。

私はゆずこしょうが好きなので、今から何に使おうか楽しみです。この3つは大好きなマヨとも相性がよいし

どれも大人味だけど、食べやすいですよね。


さてさて、前回予告していたリメイクご飯です。前日にたっぷり炊いておいた炊き込みご飯を使った献立です。

DSCF3948.jpg
・炊き込みご飯のあんかけオムレツ
・かつおのたたきサラダ
・じゃがいもの味噌汁


夫の母が送ってくれた手作りのいくらをトッピングに使って、豪華なオムレツになりました。いくらがなければ

もちろんネギだけでも十分美味しいですよ。

・炊き込みご飯のあんかけオムレツ
DSCF3951.jpg
簡単です!

炊き込みご飯はレンジで温めておきます。卵に少し塩を入れ、フライパンに油をひき卵を薄ーく焼きます。

表面が半熟になったら、ご飯をのせ、ぽんぽんと包みます。きれいに包めなくてもフライパンを逆手に持って

お皿にひっくり返し、卵をご飯の下に押し込めばきれいに見えます。

だし醤油を水で割り、それを鍋に入れ酒、醤油を少したして、味を調えます。水溶き片栗粉でとろみをつけて

オムレツにかけます。上にいくらと、青ネギを飾ります。

簡単なのに、豪華なオムレツに出来上がりました。柔らかいあんが、炊き込みご飯と卵を包んで

食べやすいです。お子さんもきっと大好き。



ランキングに参加しています。

よかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ



recipe_blog_2.gif




スポンサーサイト

[ 2008/10/12 22:56 ] 和食夕飯 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かえっち

Author:かえっち
ようこそ、管理栄養士、調理師、製菓衛生士のかえっちです。調理師の夫と二人暮らし。毎日の食を公開しています。

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。